9/20/2010

フィリピンの教育

ANCはエグゼクティブ・クラス向け・・・CVC Law Debates in English



だが、オバマ大統領やバーブラを参考にすべき


Lower Classから、Upper Classまでをカバーする

視点が広い・・・


オバマは小学校5年生まで、インドネシアにいた。大学で法律の教鞭をとり、下層民の中で活動した


バーブラは追憶で、下層民と上層民のボーダーを指摘した



---Wiki

バーブラ・ストライサンドBarbra Streisand、本名Barbara Joan Streisand,1942年4月24日 - )は、アメリカ合衆国歌手女優作曲家映画プロデューサー映画監督。米ショービジネス界で最も成功した大スターのひとり。



1959年、エラスムス・ホール高校を4番目の成績で卒業。高校ではニール・ダイアモンドと共に合唱部に所属していた。大学へは進学していない。
ストライサンドは、「育ったときはそこ(ブルックリン)は嫌いだったけれど、今はわたしのルーツから力をもらっていると感じる」と述べている(2006年10月17日のトロントコンサートで)。

ボーダーレスこそ、ガウスの正規分布
---Wiki
数学の、特に確率論や統計学で用いられる正規分布(せいきぶんぷ、英語: normal distribution)またはガウス分布 (Gaussian distribution) とは、平均値の付近に集積するようなデータの分布を表した連続的な変数に関する確率分布である。中心極限定理により、独立な多数の因子の和として表される確率変数は正規分布に従う。このことにより正規分布は統計学や自然科学、社会科学の様々な場面で複雑な現象を簡単に表すモデルとして用いられている。たとえば実験における測定の誤差は正規分布に従って分布すると仮定され、不確かさの評価が計算されている。
また、正規分布の密度関数のフーリエ変換は再び正規分布の密度関数になることから、フーリエ解析および派生した様々な数学・物理の理論の体系において、正規分布は基本的な役割を果たしている。



番組概要


大学対抗、フィリピン大学ともうひとつの大学(XU)


PU 男2名 女1名


XU 男2名 女1名




教授陣


男 アファーマティブのコメンテーター


男 ジャッジ


女 ネガティブのコメンテーター




テーマは?


(Aquino's)大統領の秘書官任命権を剥奪するのは?


Baning Appointment of Acting Secretaries


is


Affirmative? Negative?


Necessary? A<->N


Beneficial?  A<->N


Practical? A<->N


Aがスピーチ(4分)、教授がコメント(1分)、Nが質疑(2分)、Nがスピーチ(4分)、教授がコメント(1分)、Aが質疑(2分)


教授のコメントはスピーチ中も可


男(A) <-> 男(N)


女(A) <-> 男(N)


男(A) <-> 女(N)


ピンクが評価が高かった


男(A)は?賞


女(A)はスピーチ賞


男(N)が優勝?







オバマ大統領やバーブラを参考にすべき


Lower Classから、Upper Classまでをカバーする

視点が広い・・・


---Wiki


生い立ち

1961年8月4日に、ハワイ州ホノルルにある病院[7]で生まれる。実父のバラク・オバマ・シニア1936年 - 1982年)はケニアニャンゴマ・コゲロ出身(生まれはニャンザ州ラチュオニョ県Kanyadhiang村[5])のルオ族、母親はカンザス州ウィチタ出身[6][7][8]の白人、アン・ダナム[9]である。父のオバマ・シニアは奨学金を受給していた外国人留学生であった[10][11]。2人はハワイ大学ロシア語の授業で知り合い、1961年2月2日に周囲の反対を押し切って結婚[12]、アンは妊娠しており、半年後にオバマ・ジュニアを出産する。
オバマ・シニアはムスリム(イスラム教徒)であり、イスラム教の戒律(イスラム法)では「ムスリムの子は自動的にムスリムになる」とされており、イスラム法が適用される国では現在でも脱教は死刑とされているが、オバマ自身は現在プロテスタントキリスト教徒[13]キリスト合同教会[14][15]である。オバマは自伝で、「父はムスリムだったが殆ど無宗教に近かった」と述べている。 イスラム法の解釈の仕様によってはオバマ自身はイスラム教徒であるという意見もある。唯一なる神を信じていればそれだけでイスラム教徒の資格を有するという解釈もあるからである。オバマ氏はムスリムの子であり、プロテスタント教会で唯一なる神を信じ、また預言者ムハンマドとその教えを公然と否定もせず、既存のイスラム社会とも敵対せず、アラビア語の名前も名乗り続け、イスラム教徒が多数派の社会であるインドネシアで育っている。そのような状況からオバマ氏はイスラム教徒であると信じる人々は、一定数存在する(なお父オバマ・シニア氏の出身民族ルオ族は、特にイスラム教徒の比率の高い民族ではない)。
またオバマは自身の幼年期を、「僕の父は、僕の周りの人たちとは全然違う人に見えた。父は真っ黒で、母はミルクのように白く、そのことが、心の中ではわずかに抵抗があった」と回想している[16]。彼は自身のヤングアダルト闘争を、「自身の混血という立場についての社会的認識の調和のため」と表現した[17]
両親は1963年に別居し、1964年に離婚した[11]。父は1965年にケニアへ帰国し、政府のエコノミストとなる。彼はハワイ大学からハーバード大学を出て将来を嘱望されていた。オバマの両親は結婚歴が複数回あるため、彼は後述の異母妹が1人、異母兄弟が8人[18]いる(うち、4人死没)。1971年に息子と再会し、1982年に自動車事故が原因で亡くなった(46歳)[19]

[編集] インドネシアへ

オバマ・シニアと離婚後に人類学者となった母は、その後ハワイ大学で知り合ったインドネシア人の留学生でのちに地質学者となったロロ・ソエトロ(Lolo Soetoro1987年没)と再婚する。
1967年に、ソエトロの母国であるインドネシアにて、軍事指導者のスハルトによる軍事クーデター9月30日事件)が勃発すると、留学していた全てのインドネシア人が国に呼び戻されたことで、一家はジャカルタに移住した[20]オバマ・ジュニアは6歳から10歳までジャカルタの公立のメンテン第1小学校に通った[21]1970年には、母と継父のあいだに異父妹のマヤ・ソエトロが誕生する。

No comments: