9/21/2010

Aquino to NY

1987はハルマゲドンの戦いが表面化した年なのかな?

1987年8月28日にグレゴリオ・ホナサンによって起こされたクーデター未遂事件では、アキノは襲撃された大統領府マラカニアン宮殿から道2本離れたところにいた。彼の4人の警護官のうち3人が犠牲となり、最後の一人は彼を守りながら負傷した。アキノ自身も5発被弾し、そのうち1発は今なお彼の首に留まったままである[1]


---Wiki

ハルマゲドンアルマゲドンハーマゲドンと表記される場合もある、Ἁρμαγεδών:Armageddon)は、ブラハムの宗教における、世界の終末における最終的な決戦の地を表す言葉。ヘブライ語で「メギドの丘」を意味すると考えられている。メギドは北イスラエルの地名で戦略上の要衝であったため、古来より幾度も決戦の地となった(著名なものに、トトメス3世メギドの戦いなど)。このことから「メギドの丘」という言葉がこの意味で用いられたと考えられている。また、比喩的に、世界の終末的なの戦争や世界の破滅そのものを指す言葉としても用いられる。

キリスト教における位置づけ [編集]

ヨハネの黙示録によると、の最終決戦がハルマゲドンで行われた後、神(とイエス)が降臨し、キリスト教の教えに忠実に生きてきた善人のみを救い出し、1000年続く王国(ミレニアムキングダム、千年王国をつくりだす(いわゆる最後の審判)としている。すなわち、ハルマゲドンの後には千年王国が誕生するわけであり、一般的な日本での捉え方(人類滅亡)とは異なっており、比較的肯定的な捉え方をしている。キリスト教の教理では、最後の審判の後に、キリスト者にとって天国に行く喜びのときだが、不信者は地獄に落ちるとされる[1]。なお、仏教における終末論末法思想)と似ているので何らかの関連性も指摘されている。




東アジアゾーン

北方は? 六カ国協議


ど真ん中に、中国


南方は?


台湾 馬英九 ドラゴン

フィリピン アキノ ゴッド

タイ アピシット ブラフマン

インドネシア ユドヨノ アッラー


インドネシア・バリ ブラフマン

インド シン ブラフマン


西へ・・・


アラブ諸国 アッラー


アキノ大統領は面白い、笑い

アテネオ・デ・マニラ大学で初等教育から高校、大学まで学び、1981年に経済学学士を取得し卒業。結婚はしていない。1日2箱を吸うヘビースモーカーで、大統領選の期間中、「当選したらタバコをやめる」と宣言していた。しかし、「(大統領就任で)重圧が増える」と言い訳して、禁煙を断念した[14]




---Wiki



ベニグノ・シミオン・"ノイノイ"・コファンコ・アキノ3世
Benigno Simeon "Noynoy" Cojuangco Aquino III
ベニグノ・アキノ3世

任期:2010年6月30日 –
副大統領:Jejomar Binay

出生:1960年2月8日(50歳)
フィリピンの旗 フィリピン マニラ
政党:自由党
配偶者:なし



ベニグノ・シミオン・“ノイノイ”・コファンコ・アキノ3世Benigno Simeon "Noynoy" Cojuangco Aquino III1960年2月8日 - )は、フィリピン政治家。第15代フィリピン共和国大統領コラソン・アキノ元大統領と、ベニグノ・アキノ・ジュニア元上院議員の唯一の息子である。通称はノイノイ(Noynoy)。
アテネオ・デ・マニラ大学卒業。母の大統領在任中に発生し失敗したクーデターの際、反乱軍の兵士によって負傷させられた。1998年の第11回議会選挙にてタルラック州第2地区より下院議員に当選。2007年の第14回議会選挙で上院議員に当選した。
テレビの司会者で女優のクリス・アキノは妹。

1960年2月8日生まれ。タルラック州の副知事であったベニグノ・アキノ・ジュニアコラソン・アキノの3番目の子である。マリア・エリーナ(愛称バルシー)、オーロラ・コラゾン(ピンキー)、ビクトリア・イライザ(ビエール)、そしてクリスティーナ・ベルナデット(クリス)の4人の姉妹がいる。
アテネオ・デ・マニラ大学で初等教育から高校、大学まで学び、1981年に経済学学士を取得し卒業。その後、アメリカ合衆国に追放されていた家族とボストンで合流した。
1983年に父が暗殺された後、短い間フィリピンの企業「フィリピン・ビジネス・フォー・ソーシャルプログレス」の社員だった。1985年から1986年にかけて小売販売の監督、フィリピンにおけるナイキの若者向け販売促進のアシスタント、そして後にフィリピンのモンドラゴンの広告、販売促進のアシスタントを務めた。1986年に、同族会社であるイントラ・ストラータ保証会社の副社長となった。
1987年8月28日にグレゴリオ・ホナサンによって起こされたクーデター未遂事件では、アキノは襲撃された大統領府マラカニアン宮殿から道2本離れたところにいた。彼の4人の警護官のうち3人が犠牲となり、最後の一人は彼を守りながら負傷した。アキノ自身も5発被弾し、そのうち1発は今なお彼の首に留まったままである[1]
1993年には、コファンコ一族が所有していた精糖プラントのセントラル・アズカレラ・デ・ターラックに勤務した。

射撃ビリヤードの熱狂的なファン[11]。またオーディオマニアでもあり、メロウな音楽、ボサノバ、オリジナル・フィリピン・ミュージックを好む。また、フランシスコ・タタド前上院議員の姪でバレンズエラ市議員のシャラーニ・ソウルダッドは恋人[12][13]。結婚はしていない。1日2箱を吸うヘビースモーカーで、大統領選の期間中、「当選したらタバコをやめる」と宣言していた。しかし、「(大統領就任で)重圧が増える」と言い訳して、禁煙を断念した[14]



---Wiki



スシロ・バンバン・ユドヨノ
Susilo Bambang Yudhoyono
スシロ・バンバン・ユドヨノ

任期:2004年10月20日 –

出生:1949年4月5日(61歳)
インドネシア東ジャワ州Pacitan
政党:民主党

スシロ・バンバン・ユドヨノSusilo Bambang Yudhoyono1949年9月9日 - )は、インドネシア政治家、軍人(退役陸軍大将)である。2004年10月20日から大統領。頭文字を取り、SBYとして知られる。



1949年、東ジャワのパチタン生まれ。1973年、陸軍士官学校を首席で卒業。米国滞在中にウェブスター大学に学び、経営学修士号(MBA)を取得。
陸軍では、戦略予備軍の旅団長、地方軍管区司令官、国軍司令官副官などを歴任。1995年-1996年には国連軍ボスニア・ヘルツェゴビナ停戦監視団で主席軍事オブザーバーも勤めた。スハルト退陣時には社会政治参謀長。かねてより「陸軍きっての秀才」との誉れ高く、その将来を嘱望されてきた。
ハビビ政権では、ウィラント国防相のブレーンとして、国防とともに政治にも深く関与するという国軍の伝統的な「二重機能」を廃止する理論づくりを主導した。
その後退役し、1999年ワヒド政権で初入閣(鉱業エネルギー相)。その後も同政権で政治・治安担当調整相に就任してテロ対策を指揮し、メガワティ政権でも継続して同調整相となった。
2004年3月にメガワティと対立して辞任。同年、インドネシア史上初の大統領直接選挙でメガワティを破り当選。インドネシアの第6代大統領に就任した。
2009年7月の大統領選でメガワティらを破って再選を果たし、任期を2014年まで伸ばした。

称号 [編集]

  • 2004年10月、ボゴール農科大学に博士論文を提出し、農業経済学の博士号を授与された。
  • 2006年11月27日、慶應義塾大学から名誉博士号を授与された。

No comments: